池原四郎海上部の池原四郎です。

海上部には、生名島と土生町の長崎桟橋に作業場があります。

私は、タンク船(きく丸)に乗って、瀬戸内を行き来するフェリーやタグボート、施設のボイラーなどにA重油を、また、地元の釣り船に軽油を給油しております。

今の仕事について、もうすぐ30年になります。陸で過ごすよりも海で過ごす時間の方が長くなってきました。相方の「きく丸」は、私よりもベテランですが共に元気で頑張っております(笑)

長崎桟橋におりますので、気軽に声を掛けてくださいね。

きく丸の紹介

わが社の小型タンカー船「きく丸」です=写真下。年に1,2回造船所に上架して、化粧直しです。ずいぶん古い船ですが、元気に活躍してくれています。長崎桟橋(因島土生町)を中心に、弓削、岩城、生口、大三島へ、行ってます。おみかけしたら、手を振ってやってください。

きく丸